Profile of Tomoko Tateishi



11071474_862619853805957_7347689973831585227_n.jpg

代表/美容術師 健石 ともこ(たていし ともこ) images.png

1975年12月25日生まれ   A型

医療ミスによる両腕・両肩の運動機能障害を持って生まれるも、幼い頃から
美容業界に憧れており、治りたい一心で気功を始めたのが10歳の頃。

10歳の頃から夢は、カリスマや有名人になる事ではなく、
誰もが幸せに生きるための魔法使いになることでした。

だから、いつも考えていました

-女性にとって究極の幸せってなんだろう?

その答えは-ただ、自分であること

仕事・結婚・子育て・女性ホルモンによって人生が変化しやすい
女性にとって、唯一不変なことは

「女性として幸せであること」

美容技術、心理学、ヒーリング、各種セラピーなどを
長年、研究・研鑽し続けていく中、

誰にでも出来て続けられること、
世界中どこにいても続けられること、

それが

・自分を大切に扱う(スキンケア)
・自分の魅力を内面的魅力と整合させる(メイク)
・自分の在り方を整える(メンタルケア)

を融合した独自の美容術でした。
現在はオリジナルの美容術を通して、

「居てくれるだけで良いと言われる女性」
「存在するだけで感謝される女性」

になるお手伝いをしています。



趣味    :旅行、散歩、仏像作り
好きな場所:バリ島、カンヌ、モナコ、ミラノ、ロンドン、ハワイ島
好きな言葉:Be your self (あなたのままでいて)、Just Being(ただ、在るだけ)


【経歴】
1995年~1998年 美容室にて美容業務の他、フェイシャル・ネイルを担当。
お客様の嗜好・ライフスタイルを細かく記憶しており、信頼を受ける。
細かい色の差異を見極める目が優れていたため、パーソナルカラーの勉強を始める。

1998年~1999年 皮膚科メディカルエステにてエステティシャンとして勤務。
重度の肌荒れの方と多く向き合う。「痛くない優しい施術」で信頼を受ける。
この頃、肌と心の関係に興味を持ち、色彩心理学を本格的に学び始める。

1999~2002年 自然派化粧品会社にて美容部員になる。
皮膚科学や化粧品の知識と、丁寧かつ的確なアドバイスが評判になり、
指名買いを多く受けるも、激務によるストレスで肌が荒れてしまう。
精神的にも気持ちが落ち込んだことを機に、
アロマセラピー、エネルギーワークなどを学び始める。

2002年~2004年 出張エステ及び講師として半独立。
自然派化粧品会社に籍を置きながら、出張フェイシャル及び
パーソナルカラーの講師を始める。
宣伝していないにもかかわらず、クチコミ・リピーターで評判が広がる。
この頃から、人の心とエネルギーの状態が、肉体・人生を創っている事を実感する。

2004年 「美と癒しのサロン」healing&beauty Conte.を下北沢に設立。
心理・エネルギーに働きかける独自のエネルギーワークと
アロマを融合させたトリートメント、コンサルティングの他、
心理とエネルギーを扱うセミナーが人気に。
「人生が楽しくなる」「劇的に人生が変わる」と評判になり、
予約1ヶ月待ちの人気サロンになる。


2008年~ サロン閉店&海外でのオファーを引き受ける
初めて行ったバリ島で多くの人から相談を受け、コンサルティングするようになる。
それを機に、行く先々で評判が広がり、コンサルティングをするようになり、
海外の方からオファーを受けるようになる。

20011年~ T's creation へ。
「美と癒し」から「より積極的に人生を楽しむ女性」のためのビューティースタジオとしてT's creation へ屋号を変更。
長年の経験を元に「誰にでもできる毎日の魔法」としての美容術・メソッドを提案。
『私にもできる』『本当に人生が変わる』と好評を頂く。


10888777_861402873927655_8237917055290023239_n.jpg

もっと知りたいという方はこちらをどうぞ


メールフォームが作動しない場合は、お手数をおかけしますが、info@ts-creation.org直接メールして下さい。